プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

作品展のお話~おもちゃ箱

あ~毎日なんて暑いんでしょう!?
作品展が終わり、ちょっと気が抜け、今日はだらだらしてしまいました、、、。

作品展のまとめをしようかな~と思いつつ、何から書いていいやら。

まず、、、5人でのコラボ企画「ひっくりかえったおもちゃ箱」

5人それぞれの作品の他に、何か1つみんなでコラボしたいね~ということから、テーマを決めるのに悩みました。
私たちらしいものって??
5人だから、5人のカラーで??

話してるうちに、「紙ひもあそび」にも関連し、おもちゃを作って遊んじゃお!!となりました。

会場で誰がどれを作ったか、パネルの裏に答えが書いてありました。
普段からそれぞれの作品を見てる方はわかったかな~!?

私が作ったものは、、、
おもちゃ箱1
おもちゃ箱2

ダッコちゃんは腕につけて撮影もOK!!だったので、何人か一緒に記念撮影してもらってました。
ダッコちゃん、すぐわかる人は年代がわかっちゃう~~~。

最後に作ったのはモンスターボールだったのですが、最初、貼りあわせで作ろうとおもって、わざわざ子供にガチャポンのケースが欲しくて、ガチャガチャやってきてもらいました。
芯にしてまけばいいや~と思ってたのよ。

でもね、貼り合わせるの、難しかった~!!
結局、編んでく方がよかったので、、、ガチャポンは意味がなかった。

おもちゃ作りは楽しい作業でした。

おもちゃ箱は会期中もみんなで配置変えたり、新しいアイテムが増えたり、記念撮影したり、、、毎日楽しんでしまいました。
紙バンドってこんなにいろんなものが作れるのね~!という声も嬉しかった。



「紙ひもあそび」のお話、、、
今日は「ひっくりかえったおもちゃ箱」でした。

まだもう少し続くよ~~~



スポンサーサイト

<< 作品展のお話~ディスプレイ | ホーム | 無事終了しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP