プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

作品展のお話~ディスプレイ

作品展のお話が続きますが、、、

今日は小道具・飾り方について。

作品を飾るにあたって、いろいろテーマによってのイメージがありまして、
まず絵画のようなバッグには、額縁を飾りたいな~と。

でもそのために額縁用意するのは大変なので、紙バンドで作るかなと思ってました。
ネットでマスキングテープで額の柄のテープがあり、これはいいじゃ~ん!!と注文してみたものの、、、マステじゃ幅が細いよね、、、。これではダメだ~。

いろいろ考えてたところ、ビッグサイトでのハンドメイドジャパンに行ったところ、いいもの発見!!!
デコパージュのワークショップで、いろいろ材料も販売してました。
ポスターのようなデコパージュ用シートで額縁の模様がある~!!!
大きさもばっちり~。
ディスプレイ1
一番外側の縁をカットして、裏に紙バンドで補強~。
ディスプレイ2
更にもう一回り小さいのもカット。
たくさん作れるけど、とりあえず大きいの2つで。

ディスプレイ4
こんな風にかざりましたよ~。
あと、ネームカードにも飾りを、、、↓
ディスプレイ3
サンセットビーチのバッグと同じ色合いの、綺麗なガラス玉。
仲良しの作家さんpikaさん作です。
バッグのグラデーションの色のアドバイスもしてもらってたんだ~。

そして、アニマル柄のバッグコーナーにはヒョウ柄のカーテン生地をさげよう~。
ただの切りっぱなしの生地の隅に「はとめ」をつけました。
ディスプレイ5
布とアイディアは湘南ファブリックさんを参考に、、、。

フィギュアスケート衣装風のバッグは後姿も見せたかったので、、、
100均でプランターカバーと鉢用のお皿を購入~。
これを3段に組み合わせ、上から布をかけ巻きつけ、タッセルをまわせば、安上がりな台の出来上がり~。

あ、台の写真撮ってなかった!!


ということで、いろいろなところに、手づくりの飾りがありました~!!
今日はディスプレイの小物やらのお話でした。


もう少し続くよ~~~


スポンサーサイト

<< 作品展のお話~浴衣 | ホーム | 作品展のお話~おもちゃ箱 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP