プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

作品展のお話~浴衣

今回の作品展では3日間、浴衣を着させていただきました。
夏だし、、、お祭りだし。

久しぶりの浴衣、、、♪

私、実家が呉服屋でしたので、子供の頃から浴衣は好きで、よく着ていました。
小学校での盆踊り大会には、はりきって浴衣でひたすら踊りまくってました。
汗だくで、終わった後に配られるチューチューアイスがおいしかったこと。

就職先も配属が呉服売り場だったので、浴衣や着物を着る機会もあり、、、
なので、一応は一人で着られるものの、、、作品展会場まで家から着てくのはちょっと、、、

会場では忙しないかな~と迷ってましたが、すずさんは着付けの先生~♪
毎日、着せてあげるよ♪と心優しい、、、。
浴衣1

帯も毎日違う結び方をしてくれて、自分では到底無理!!な、かわいい~お花にしてくれました。

すずさんも素敵な浴衣姿!!さすが慣れてる~。
レースの足袋や、猫の帯に帯飾りなどなど、、、とってもおしゃれで素敵でした。

すずさんに甘えっぱなしでしたが、、、帯飾りまでいただいちゃった、、、。
浴衣の柄が金魚だったからね。すずさん作の金魚を合せて。

帯

子供が幼稚園くらいの時に着たきりだったので、10年ぶりくらい!?
久しぶりに着れてよかったわ~。

スポンサーサイト

<< 銀座&渋谷イベントめぐり | ホーム | 作品展のお話~ディスプレイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP