プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

作品展のお話~最後に

暑い、暑いといってるうちに、夏休みもここまでくると先が見えてきた感じ、、、。
庭の工事もお盆休み。旦那もお盆休み。
ちょっと今日は寝坊しました。(と言っても8時ちょい前)
作品展の余韻にいつまでも浸ってもいられず、そろそろまとめとし、次なるステップに進みたいと思います。

紙ひもあそび4

作品展に出した作品は以前からブログにも載せてたので、初披露というのはなかったかな。
途中、なにを出したらいいのか、どんな風にしたらいいのか、悩んだりもしましたが、結局自分の好きなものを好きなように出せばいいんだな~という結論。

「自分の好きな物」を貫く、というのは結構勇気がいることでもあります。
同じ考え、好みの人ばかりでないのは当たり前なので、自分の好きな物を出して、あっさり否定されることもあります。
それは仕方ないんだけど、凹むよね~。うん、かなり凹む。
(スケートの観戦でも、フェスでも、周りの席が違う人のファンだとテンション下がるもんね~)

オーダーではオーダー主さんの要望をできるだけ取り入れて、イメージに合わせる。
イベントではある程度の流行や売れ筋を取り入れながら、自分の趣味に近づける。
講習会では作る側を考え、わかりやすく、なおかつ素敵~と思えるものを考える、、、

などなど、その場合に合せないといけないけど、作品展は自分の好きなものでいいんじゃない!?

と、いう結果が私の「紙ひもあそび」でした。
すごく楽しかった。

また何年か後に作品展やりたいな。
それまでにもっと進化したいな。

がらっと作風、変わってたりして。
それもまたおもしろいかも。


一緒に作品展してくれた4人の作家友達。
協力してくれた家族。
応援してくれた友人。
関わってくれたみなさん、ありがとうございました。

とりあえず作品展を振り返るはおしまい~。

スポンサーサイト

<< 再結成 | ホーム | 銀座&渋谷イベントめぐり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP