プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

洗濯の失敗

今日から長男の高校が始まり、やっと長かった夏休みがおしまい~。
次男はもう先週から学校始まってます。
昔は9月1日から一斉だったのに、2学期制だ、秋休みだ、いろいろ変更があったり、
結局今は学校によって微妙に違うのですね~。

新学期は親もなんとなく緊張します。
普通の生活ペースを取り戻さなくては、という緊張。

そんな中、、、、
昨日の失敗、、、

洗濯の失敗は今までにも数々。
ティッシュを一緒に洗う、というのはみんな1度はやってるよね!?やってるはず、、、
紙おむつは大変だった!!!
洗濯層内、ゼリー状のものが、、、。

色落ちするものを一緒に洗い、他のものがすべてピンク(orブルー)に染まる、、、。

昨日は旦那のジャケットのポケットにボールペンが入ってたのを気づかず洗濯。
あけたとたん、なにやら汚れてる洗濯ネットを発見!
洗濯1

最悪やん、、、。
でも被害は旦那のジャケットと、そのお揃いのパンツのみ、、、。
他の物はセーフ!!

ボールペンのしみを落とすには!?と調べたら、消毒用エタノールをタオルにしみこませ、下にも布をひき、汚れをたたく!!
おぉ~!!!出てくる、出てくる、、、下のタオルがインクに染まる、、、。
洗濯2
洗濯3

でもね、結局、限界があり、、、あまりやってると生地が傷むし、まわりと色が違っちゃうと、途中でやめた。

やってから気づく、、、
姉の旦那さんはクリーニングやさんでした~!!
最初からプロにヘルプすればよかったなぁ~。

目立つところじゃなかったから、これでいいよ、と旦那が言うので、、、
おしまい。

いつも洗濯の失敗の時思うこと。
確認しない私がいけないのか!?
ポケットのものを出さずにかごに入れる本人がいけないのか!?

そして、、、
これからはちゃんとすべてのポケットをチェックしてから洗濯しよう。

でもね、忘れちゃうんだよね~~~
そして忘れたころにまたやらかしちゃう。

きっとみんなあるよね!?

スポンサーサイト

<< 9月に入って | ホーム | キッズレッスン~湘南ファブリック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP