プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

9月に入って

まだ先だ~と思ってたことが、9月に入り夏休みが終わったら、一気に間近に感じて焦ってる日々です。
7,8月と講習会はお休み。
いつもは第4水曜日が多いのですが、今月は第2水曜日。
今回は前に私が「ゆめひもパサージュ」に行くのに作った、ワイドテープを使った、大きめバッグをみなさん作りたいと言ってたので、同じバッグを作りマス。
ワイドバッグ1

持ち手に透明チューブをつかってるので、ホームセンターに調達しに行かなきゃ~と思いつつ、夏休みバタバタで行かれず、
講習会1週間前に、やっと慌てて材料調達、レシピ作りしました。
チューブ

透明チューブ、よくPPバンドのかごに使われてて、痛くなくて便利ですね。
でもなかなかちょうどいいのがサイズがわからず、、、。

本には外径11mm、内径9mmとか書いてあったんだけど、なかなか同じのがなかった。
内に合わせると、外が太くなったり、外に合わせると内が細かったり、、、。

結局外11mm、内7mmを買ってきました。
結構細いので、持ち手の丸編みは細くしないと、、、。
太くなると重くもなるからね。

やっと準備が出来たので、10月の「なないろnaクラフト」の作品も作らなくっちゃ~~~
まだ先だと思ったのに~来月じゃん!!!

なんにもまだ浮かばないし。
京都というイメージで和風にするか、、、秋っぽいものもいいけど。
何かアイディア降りてこ~い!!!
スポンサーサイト

<< 元町&関内 | ホーム | 洗濯の失敗 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP