プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

京都その1

金曜日のことですが、、、
日帰りで京都へ、紙バンドの作品展「なないろnaクラフト」展に行ってきました。
私も作品を出させていただいてます。

日帰りでしか行けないのでどうかと思ったのですが、姉を誘ってみたところ一緒に行ってくれました♪
京都は結婚する直前に一緒に行ってるので、約20年ぶりでした。
駅に降り立つとすっかり変わってる~~~!!近代的な駅になっててびっくり。
京都1

作品展の会場に行く前に「アサヒビール大山崎山荘美術館」へ
京都2
天気も良く、とっても綺麗でした。
ただ、残念なことに、外装工事のため周りを囲われていました><
モネの「睡蓮」が飾られている「地中館」は安藤忠雄設計。建物も絵画もとっても素敵、、、。

その後、二条城近くの「イトコバコ」へ。
京都3
これまたとっても素敵なお店!!!京町屋がお店になってるのですね。
「なないろnaクラフト」会場は2階ですが、急な階段が実家を思い出させ、とっても懐かしく落ち着く空間でした。
実家も古民家のようだったもんで、、、。
格子戸とか染物の洗い場とかあったもんね~。

会場では素敵な作品たくさん、、、♪
去年の「かみわざ」のトロフィーと写真も!!
LOVE先生が「キッズパーティー」のアルバムを作ってくれてて、作品の写真を見れて嬉しかった~~~。
ありがとうございました!

このあとはタッセルと糸のお店「Art Fiber ENDO」へ!
閉店まで30分もないっ!どうする!?と思いましたが、せっかく近くまで来ていて寄らないわけにはいかない。
このお店、前にホビーショーでお買いものしたことがあり、その時にお話しして、お店は京都と聞いてましたが、まさか行く機会が訪れるとは!!!

イトコバコさんとENDOさんでのお買い物↓
京都4
可愛い~!!
何にどう使うかはこれからのお楽しみ。





スポンサーサイト

<< 京都その2 | ホーム | 10月の講習会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP