プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

京都その2

閉店間近、駆け込みセーフのタッセル屋さんの次は、や~っとカフェで一休み。
なんせ、時間がなくてね、、、。

姉のチェックしてた店は歩いて10分くらいのはず。が、迷わず行ければいいけど、、、閉店時間に間に合うか!?
京都5
着いたこちらは、築120年京町屋「栞栞カフェ
ラストオーダーの時間ちょうどに駆けこみ「いいですか~!?お願いしま~す」
ふわっふわのシフォンケーキをいただきました。

ここで日没、、、

この後は暗くてメモも地図もよく見えず、迷って行きたかったお店の閉店時間オーバー。
電車に乗って「錦市場」を目指しました。
が!!こちらももう閉店~~~><(写真の下の段ね)
京都6
そうよね、、、市場ってそんなに遅くまでやってないよね、、、。
がっかりしながら市場を抜けると「錦天満宮」
「頭の神様」との看板を見て我が家の受験生2人にお守りを買ってきました。
神頼み~~~。

市場は実家の向かいにあった「浜マーケット」のようで、これまた懐かしい。
浜マーケットにも行きたくなったな、、、。

祇園に出ようか迷ったけど、新幹線の時間を気にしながらも大変だし、もうここらへんで夕飯を食べて、お土産買って帰ることにしました。
食事するとこは調べてなかったけど、通りがかった湯葉のお店に入ってみました。
ゆばんざい こ豆や
京都7
さすがに1日歩き回って疲れたので、靴を脱いで足を伸ばせる席でゆったり食事できて良かった♪
コースではなく、単品でいろいろ注文したけど、どれも美味しかった!!!

いつかまた、今度はゆっくりと行きたいですわ。
スポンサーサイト

<< 「古都」 | ホーム | 京都その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP