プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

真夜中のクラフト

父の葬儀も終わり、その後はいろいろな手続きで区役所や郵便局、銀行など行くところ、やることがたくさん、、、。
その間、子供の出願の振込みや、自分のこともたまってて、忙しくしてます。

そんな中、いいお話も、、、。
随分前に一般公募のエコクラフト本に掲載してもらったのですが、そのシリーズのベスト本が出てました。
中も見ず注文してましたが、、、開けてびっくり、私のバッグも載ってました♪
嬉しいわ~~~。
エココレベスト
「エコクラフトcollection the ベスト」河出書房新社編集部

元の本がこちら
エココレvol4
「エコクラフトcollection vol.4」

そして来月には、新しく掲載される本が発売になりますっ!!!(ブティック社刊行)
只今、校正中~~~。

夜は弱い私ですが、ここ何日か真夜中の作業。
1人で好きなCDをかけて作業してると、不思議な感覚になります。
歌の世界観と、現実と、いろいろと。
(今はスガシカオの「THE LAST」にドはまり中)

ふと父との思い出もよぎります。
父は歌ったり踊ったり、宴会や舞台、芸事が好きでした。
余興に使う小道具を作ってあげると関心して喜んでくれました。
私がクラフトを始めて、作ってあげたのが「安来節」(どじょうすくい)の小道具、、、
我ながらよく出来た!!!と私も気に入ってました、、、。
 どじょうすくいセット
よく使ったそうで、、、びくとドジョウは壊れてしまったそうで、、、知ってたら作り直してあげたのにな~。
ざる(?)だけお別れの時に一緒に入れてあげました。
ずっと楽しく踊ってね。
スポンサーサイト

<< 久しぶりに作りました | ホーム | 一区切り >>


コメント

epoさん、大変でしたね。なんとも悲しいですね。
これからもずっと背中を押してくれるんだろうと思います。

新しいご本、またまた楽しみです!

Re: タイトルなし

つれびさ~ん、ありがとうございます。
入院してたものの、経過が良く元気に見えたので、びっくりでした。
これからは母の様子もこまめに見てあげなきゃなぁ~と思ったりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP