プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

バッグが好き!

昨日は行きたかった作品展2つに行ってきました。
まずは日本橋三越で開催中の
「下田直子 ハンドクラフト展~手芸っておもしろい!」
下田直子展

私が憧れる作家さん、下田直子さん、、、
始まりは本屋さんで手芸本を見てて、よく目にとまるのが、下田直子さんのでした。
編み物だったり、刺しゅうだったりフェルトだったり、種類が違うのに、同じ人の本ばっかだ!?
なんの手芸でも、この人のセンスに魅かれるんだなぁ~と思ったのでした。

私もいろんな手芸好きだけど、、、材料がなんにしろ、バッグが好きなんだな~。
なので、素材や技法にこだわらず、素敵~と思えるものを作りたいな。と改めて思ったものでした。

2つ目は有楽町朝日ギャラリー
「天野善孝展 進化するファンタジー」
天野喜孝展
天野さんの作品展、前にHYDEの絵を見たくて見に行きましたが、今回はデヴィッドボウイの絵が見たかったんだ~!!

会場内、撮影可能ということで、たくさん撮ってきちゃいましたが、原画を間近で見ると、写真で見るのとやっぱり全然違う~~~。
ファイナルファンタジーの繊細な絵も素敵なんですが、、、ガッチャマンやハッチも素敵なの~!
天野喜孝展2
天野喜孝展3

両方の作品展で図録やら買ったら、重かった、、、。
天野喜孝展4

なんか、山岸涼子や萩尾望都のマンガを見たくなった。
絵はうまく描けないけど、、、大人の塗り絵でもしようかな。
スポンサーサイト

<< チョコ | ホーム | 久しぶりに作りました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP