プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

紙も好きだけど羊毛もね

先日、下田直子さんの作品展に行って、やっぱり手作りっていいなぁ~、時間をかけて作り出すっていいなぁ~と思ったものです。
今は紙バンドばかり作ってますが、一番最初に手芸をやりだしたのって、小学校の頃のフェルトかしら。
フェルトは切りっぱなしでいいので、作りやすかったから、本を見てマスコットとかたくさん作ってたなぁ~。(輝美さん?の本だったかしら?)

大人になってから、羊毛フェルトっていうのもあるんだぁ~と知り、やり始めたら、これもまた楽しい!!
いろいろ作りました。最近はなかなか作品になってないんだけど、、、。
でもやっぱり風合いや色、、、見てるだけでも好きだな♪

そんな羊毛フェルトですが、、、、
今日から楽しいイベントやってます。
いろいろなところでご縁があった羊毛作家:絵麻さんの個展です。

「人生針山」個展 in 湘南ファブリック

人生針山

前にイベントで購入した、我が家の「人生針山」
↓   ↓   ↓   ↓
人生針山2
今回は何がいいかな~~~。楽しみです。

24日にはmoegi-yaさんの多肉植物の寄せ植えのワークショップもあります。
前回はかわいい寄せ植えを作らせていただきました。
先日ちいさ~い花が咲いていました!!
多肉の花
今回はもう少し大きい鉢もいいなぁ~。これまた楽しみです。

moegi-yaさんは多肉植物だけじゃなく、羊毛の染めなんかもやってらっしゃいます。
前回買った羊毛のひもで、紙バンドを芯にしてかごを編みましたよ。

羊毛だと、間がどんどん詰まっちゃうので、あまり材料がなかったから小さいかごしかできなかったけど、もこもこ可愛いです♪
羊毛&かご


詳しくはそれぞれのブログをご覧くださいね~。

会場:湘南ファブリック→湘南ファブリック~湘南を愛するすべての人へ~
羊毛作家・絵麻さん→me-hana*羊毛と時々フレブル
多肉&羊毛→yomogi-yaのブログ



スポンサーサイト

<< にゃんにゃん | ホーム | 色違い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP