プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

華編み

今月の講習会はランチョンマットです。

六つ目に差し紐をして模様を出す、華編み。
いろいろな種類があるので、平面のマットで、いろいろ作ってみよう~。
柄と色のサンプルとして、バッグとか作るのにも役にたちそうと思いました。

模様もたくさん種類があるけど、色の組み合わせで更に種類が増え、サンプルを作っても、作っても、まだ他のも見てみたいなぁ~と欲が出ますが、とりあえず、、、このくらいで、、、。

華編み1

華編み5
①麻の葉華編み 裏の模様はこちら↓
華編み6
裏でも可愛いですね~。

華編み4
②桔梗華編み  こちらは模様が大きいですね。


華編み9
③牡丹華編み


華編み2
④鱗華編み コチラは2色で組んだもの。
同じものでも、3色使いにすると、、、
      ↓   ↓   ↓
華編み8
柄の浮き出るところが変わってきますね。


そして「鱗華編み」の裏側はこちら
華編み3
華編み7
両面楽しめますね~~~。

いや~まだまだ他の色も見てみたい、、、。
おもしろいですね。

<< 1年 | ホーム | 年明け一週間 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP