プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

1年

昨日、父の一周忌の法要が無事終わりました。
ちょうど昨日が命日。
1年経つのは早かったなぁ~。

前日から、この土日は大寒波!!!と騒がれ、心配してましたが、昼間は思ったほどではなかったので良かった。

でも、、、一旦帰り、夜、秋田から出てきてくれてるいとこたちと食事に行ったら、ものすご~~~く寒くなってたぁ!!!
ひょえ~~~。
法事1
凍えながら見上げるマリンタワー、、、。

法事2
中華街で食事しました♪

従姉の子供(子供と言ってももう社会人)は小さい頃から好奇心旺盛。
興味あることをリサーチしてきて試す。

昨日もデザートに「亀ぜりー」を食べてみたいと。
「亀苓膏」というらしい、、、「カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬で作る中国、香港の薬膳」というが、みんなが「おいしくないってよ~~~」と言う中、やっぱり一回食べてみたい~と注文。

法事4

お味は、、、そんなに悪くないそうだ。身体にはよさそう?

私は無難に杏仁豆腐を注文。

なにはともあれ、、、
無事に終わって良かった。


スポンサーサイト

<< コースター | ホーム | 華編み >>


コメント

おつかれ

去年はほんとに大変だったね
1年てほんとにあっという間で。
大きな法事は朝から晩まで大変だったでしょ。お疲れ様でした。

epoさんは亀ゼリー食べなかったの?(笑)
甘くて美味しいもの食べて一休みしてください。

Re: おつかれ

ありがとう~!!

亀ゼリー、、、ちょっとこわくて食べれなかったわ。
他に美味しい物、たくさん食べてきたよ♪

中華料理も大勢で行くといろんな種類ちょっとづつ食べれて良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP