プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

コースター

先日の華編みのランチョンマットは講習会用のサンプルでしたが、生徒さんたちの希望の色で、見本がわりにコースターを作ってみました。

コースター1
使える色見本、、、。いいんじゃない~。

せっかくなので、ランチョンマットとセットで。
コースター3
和食に素敵かも♪素敵な料理と盛り付けができればいいけど、、、。

コースター2

コースターなら小さいからすぐ出来ていいかも!?と思ったけど、、、
小さい物は作りにくい、、、。
ランチョンマットもコースターも模様を作ってる時は楽しいけど、縁の処理とかが結構時間かかるのよね。
でもそこをきっちり丁寧にやると、仕上がりもグッと違うので、手を抜かないように、、、。

色や模様で気に入ったのは、そのうちバッグでも作りたいです。

スポンサーサイト

<< 「Tarkus」 | ホーム | 1年 >>


コメント

「小さいもの作りにくい」、わかる~。
「仕立てで仕上がりが変わる」、それもわかる~。

Re: タイトルなし

ハンドメイドあるあるですよね。
手を抜かずに頑張らなくっちゃっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP