プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

変わりコイリングのかご

先日、ハマナカさんのレザー底の丸底を使ってバッグを作りましたが、今回は「楕円の底」で。

前からやってみたかった「変わりコイリング」で編んでみました!
コイリング1


「古木明美」さんの「エコクラフトで作る 東欧、北欧スタイルのかご」の本に掲載の「変わりコイリング」を参考にしてます。
エコ本

コイリングだと底が手の加減で歪んじゃうので大変だというイメージが、、、。
なので、レザー底を使えば楽かも!?と思ったのでした。
コイリング2
レザー底はこちら→ハマナカレザー底(楕円)H204-6-18-2

バッグがいいかな~と思ったけど、コイリングだと結構重くなるし、すごくしっかりしてるので、マガジンラックとか、スリッパラックとかインテリアとして使えますね。
コイリング3
あまり紐を使って、カラフルにしました!!

今日は天気がいいので、朝早くから、たまってたニス塗りをしました。
コイリング4

からっと乾いたので、持ち手を付けたり、飾りつけや布を合わせたりの次の作業へ。

布やレースを眺めてどれが合うかな~と考えるのは楽しいです。



スポンサーサイト

<< スガフェス!! | ホーム | 幕張メッセ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP