プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

エコループのかご

久しぶりにエコループを使った作品2つ。
今、紙バンド類がものすごい場所をとってるので、材料を買い足さずにるもので出来るものを。

ループ1

1色ではバッグ分ないので、トリコロールカラーでマリンバッグ。
持ち手はロープです。

ループ2
底はナチュラル。
実は太さはバラバラ。普通のループと、3本組みループと、2本組みループ。(M's Factory
揃ってなくてもざっくり感でいいよね~。

もう一つは紙っぽくなく、蔓や籐のような自然素材のように作りたかった。
ループ3
お友達のお嬢さんのリクエスト。
土台にOKが出たら、これに内布や持ち手にも布を巻く予定。

ループ4
ループは形がとりにくいので、芯になるところは紙バンドで、編み紐をループにすることが多いのですが、自然のかごっぽくしたかったので、縦紐をループにしてみました。
編み紐分は材料がなかったので、紙バンドね。

持ち手もきっちり巻かず、ざっくりと。

たまには茶系1色もいいなぁ~と思いました。

さてさて、、、デザフェスも近くなってきました。
いろいろ作ってはいるのですが、全体のバランスもみたいし、どのくらい飾れるのかも分かんないので、今日から部屋の端っこにブースをイメージして、什器を置きました。

そこに出来たもの並べてって、足らなそうなもの増やしたりすればいいかな~。


デザフェスは3人で出展です。是非遊びに来てね~!!
デザフェス1
2017.5.27(土) デザインフェスタVol.45@東京ビッグサイト 
東4ホール A-82&83ブース  
出展者紹介→



スポンサーサイト

<< 「重版出来」 | ホーム | スガフェス!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP