プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

エリック・カール展

昨日は世田谷美術館で開催されている「エリック・カール展」へ行ってきました。
エリックカール展1

エリックカール展2

エリックカールの「はらぺこあおむし」は子供が小さい頃、お気に入りの絵本で、もう何回読まされたか、、、。
会場でスクリーンで「はらぺこあおむし」の最初の1ページが映し出されたのを見たら、なんかど~っといろんなことを思い出してウルウルしてしまった。

絵本は私が大好きなので、長男が小さい頃、毎月1冊絵本を買って読んであげよう!と、近所の本屋さんにベビーカー押して選びにいったものです。

エリックカール展3

子供が気に入ってた本は「きんぎょがにげた」
きんぎょがにげた
これも何回も何回も読んだな~。

あともう少し大きくなって「ミッケ」シリーズは全巻何回も見てましたね。
何かを探すのが好きだったのかな。

展示では絵本のもととなる、イメージ画とか、コラージュの前の絵とコラージュしたものとの対比がおもしろかった。

影響を受けた作家とか、絵の背景にあるものとか、、、そういうものを知ってからだと、また絵の見方も違ってくる気がします。


展示は7月2日(日)まで!!!
見に行きたいな~と思った方、急いで~~~。


スポンサーサイト

<< 新刊本・ディズニーツムツム | ホーム | あっという間に月末 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP