FC2ブログ

プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

工場見学

昨日、エコ友さんと紙バンドの工場見学に行ってきました~!
新幹線で新富士へ!静岡は紙の工場がたくさん。
駅のクリスマスツリーの飾りも紙バンド。植田産業さんの展示がありました。
うさぎや5

年に何回か静岡方面に行く機会があるのですが、このところ富士山は見れず、今度こそ見たい!!!と思ってたら、やっと見れました~!!少し雲はかかってるけどね。
新幹線も通りいい感じの写真が撮れた♪
うさぎや3

工場見学に行く前の日に、慌ててバッグを作りました。
工場に連れて行ってもらう兎屋さんの「顔料墨流し紙バンド」でバッグを作って持って行くんだ~!!
1日で頑張りました!!
うさぎや1

この紙バンドを見た時、すぐにイメージしたものが。
うさぎや2
私が昔編んだセーターの毛糸に似てる!!
セーターみたいなバッグにしたいなぁ~。

驚いたことに、一昨日実家に行った時に、母が私のセーターをほどいてベストに編み直したのを着てました、、、。
もう30年以上前の毛糸、、、すごいね~。

うさぎや6
連れていっていただいたのは「一つ山産業」さん。紙バンドができる工程を知り、見せていただき、と~ってもおもしろかった!!
そしてマーブルテープの元の紙もあり、これがこうなるんだ~~~!!!
と感激。
うさぎや4
貴重な物を見せていただき、本当にありがとうございました。
より良い物を作っていこうという情熱を感じ、そういった素材を使わせていただき、私も素敵なものを作っていきたいなぁ~と思ったのでした。

スポンサーサイト

<< 2017振り返り | ホーム | 12月の講習会&忘年会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP