プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

和風の籠

200809261854000_convert_20080926213140.jpg
昨日1日はハロウィンで終わり、今日は和風の籠作りで終わってしまいました!!
最近、ちょっと和風の籠が作りたいな~と思っていました。

これは六つ目籠に差し紐をしてます。隙間が多い編み方なので、底には底板をひきます。
本体のチョコ色と、差し紐のグレーでリバーシブルにしました。
底に貼るより、置くだけの方が融通がきくかな、、、と置くだけにしました。
↓    ↓     ↓     ↓
200809261851000_convert_20080926213307.jpg
「かごとかご雑貨2・ちょこっと和」に載ってます、脱衣籠を参考にしたので、かなり大きめの籠です。
差し紐が模様になっていくのが作ってて楽しいので、六つ目籠をベースにしたいろんな模様を作りたいな。



テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< ぴーちゃん | ホーム | ハロウィン・完結 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP