プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

四つ組(四つ畳)にこだわる

200811082109000_convert_20081109112312.jpg
今年のクリスマスは「四つ組」(または「四つ畳」編み)にこだわってみました。
去年は巻き巻きマスコットとツリーで、何個も作りました。毎年同じじゃ芸がないしなあ~、、、と思っていたので、いいのが浮かんでよかった~。

後ろにあるリースに何を飾るか、迷いましたが、やっぱり四つ組にしよう、と、サンタさんのミニにしました。↓   ↓   ↓    ↓

200811090844000_convert_20081109112442.jpg
200811090936000_convert_20081109112601.jpg

編み方は簡単~。幅と色を変えていくだけで、いろんな物にできます~。
もう一つ、違う編み方のリースも作ってます。(二枚目の写真の横にチラっと写ってます)
これは何編みというのかな~?穂編み?

前にラベンダーを作った時の編み方です。
こちらはまだ、飾りを迷ってます。また完成したらUPします~。

去年、レンタルボックスの店内で、クリスマスの飾りの講習会をやり、今年もやらない?と言われてるので、何にしようかな~。

2~3時間で完成できるかどうかが、一番考えどこ。
モニター募集中。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< かくれろっ! | ホーム | FUJIへ~ >>


コメント

サンタさん、可愛いリースになりましたネ!
この編み方は一色で体験済みでしたが、色を
変えると新たな魅力が生まれるのですね~!

あとヒイラギの赤い実はどうなってるんだろう?

講習会の準備は大変そうですが、楽しみにされて
いられる方が多勢いらっしゃるのですネ♪(^。^)h

サンタさんカワイイ!!
一つの編み方でこんなに色々なものが作れるのですね!!
スゴイです★

>nao♪さん

もうクリスマス飾る時期になってきましたね~。
早いなあ~、、、。

ヒイラギの実は、ボンテンなのです~。すべてクラフトテープでやるはずが、身近にあったので使ってしまった、、、。

>む~さん

ありがとうございます♪
サンタさんにするには、とりあえず赤い服と帽子で、ひげさえつければ、それらしく見えちゃうのでいいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP