プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

フェルト講習会

自分の作品作りはお休みしてますが、今日は幼稚園の父母会の羊毛フェルト講習会でした。

クラフトは何度かやらせていただいていましたが、羊毛フェルトは初めてで、スムーズにいくか心配でしたが、和やかに楽しくできてよかったです。

羊毛フェルトの講習会のキット作りをするのに、精密スケールを買いました~!!
前かろ欲しいなあ~とは思いつつも、自分で作るのは目分量でいいか、と思い、なかなか買えませんでしたが、ちょうどいい機会なので、買っちゃった~。
DSと同じくらいの大きさで、0,1~500gまで量れます。気にいってます~。

200811212016000_convert_20081121202154.jpg
200811212017000_convert_20081121202242.jpg

肝心の作品ですが、みなさん、それぞれ個性がでて、かわいい雪だるまができてました~。
無事完成して、持ち帰れてよかったです。
200811121239000_convert_20081121202339.jpg
200811211204000_convert_20081121202425.jpg
200811211217000_convert_20081121202507.jpg

みなさん、お疲れ様でした~。
次回はカップケーキです。おいしそうなトッピングをたくさん作ってのせましょうね~。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< きっかけは、、、 | ホーム | しばらくお休み~ >>


コメント

お辛い時なのに講習会お疲れ様でした。
教えることも色々大変かと想像しますが
生徒さん達の可愛い雪だるまさんに、きっと
epoさんも癒されたことでしょう!(*^。^*)
ご主人様もドンドン快方に向かわれます様に!
P.S.
『精密スケール』も気になります!(-_☆)キラリ

ご無沙汰してます
精密スケール、本当DSにそっくりですねv-411
「雪だるま」、個性がありますね♪持って帰ってそのまま飾れる材料のセレクト☆生徒さん達は幸せですねv-344

ご主人のこと、大変ですが頑張ってくださいね。

>nao♪さん

そうなんです~!雪だるまたちに癒されて帰ってきました。

お陰様で、傷の回復は順調で、今日抜糸しました。
(唇30針なんで、ものすごく痛そうだったけど、、、)
だいぶ落ち着いてきました。


>fortuneさん

おひさしぶりです~。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
順調に回復してますので、一安心です。

作品はラッピングやディスプレイにちょっと手を加えると、よりよく見えるので、ちょこっとプラスαするようにしてます。

雪だるまさん可愛い~♪
手作りは同じレシピでも、表情やちょっとしたアレンジで個性が出るので楽しいですね。
私も一度だけ、フェルトの一日講習に参加したことがあります。
立体物を作りたかったのに、その時は額に仕立てるものだったので、ちょっとがっかりでした。
epoさんのように美味しそうなものや、可愛いもの作ってみたいです。

ご主人、ちょっとずつよくなってきているようで安心しました。

>まっちさん

ありがとうございます。

私が最初に羊毛フェルト始めたのは、石鹸水でゴシゴシこすってフェルト化するやり方でした。3時間くらいの講習で、デジカメケースを作りました。

ニードル針の方が、場所もとらず、思い立ってすぐ出来るので、今はもっぱらニードルです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP