プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

今年もよろしくお願いします

200901041735000_convert_20090104175159.jpg

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

昨年からみなさんに心配おかけしてましたが、主人がやっと、今日退院しました~。
お正月は一時外出で、自宅に戻っていましたが、その間になんだか元気になってました。

不思議、不思議、、、、。
昨日、病院に戻りましたが、検査結果がよく、今日はもう退院できました。

よかった、よかった、、、これでやっと新しい年のスタートという気がしました。
みなさん、いろいろありがとうございました。


というわけで、、、今年最初のクラフト完成~。

毛糸を編みこんだバッグです。籠は夏っぽい、と思っていましたが、いろんな方の作品で、ファーを貼ったり、毛糸を編みこんで、籠バッグの冬バージョンを見ました。
そこで、私もやってみました~。

200901041738000_convert_20090104175404.jpg
こちらは、ナチュラル×白い毛糸。太さがいろいろの毛糸なので、ぼこぼこしてかわいい感じになったので、更に大きめのボンボンをつけてみました。
白い毛糸は汚れやすいから、中に巾着をつけなきゃね、、、。

200901041736000_convert_20090104175308.jpg
こちらは、黒×グレーの毛糸。
追いかけ編みの一本に毛糸を一緒に編みこんだだけのシンプルな編み方です。
ふちは三本のねじり編み。

編んでたら友達の犬を思い出しました、、、。


また今年もいろいろ作っていきま~す。



テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 長方形の籠 | ホーム | よいお年を!! >>


コメント

epoさん、ご主人様ご退院おめでとう♪\(^o^)/

新年のおめでたが重なりましたネ!(^。^)v
お正月をのんびりご自宅で過ごされたのも
よかったのでしょうね~!明るいご家族☆と
奥様の手料理で?一気に快復されたのですね。
ホントよかった。今年最初の嬉しいニュース!
次なるGoodニュースも期待しています!(^。^)h

P.S.
バッグも素敵「ユザフレ」にコメント入れました。
只、黒もいいけど、今回は赤が見たかったナ~!

>nao♪さん

今年初コメありがとうございます~。
本当に一安心しました。やっぱり元気が一番ですね!!

バッグ、紅白でしたか!?
バッグもおめでたくいけばよかった~!!思いつかなかったです~!

バッグと組み合わせる毛糸は、毛足長めはゴージャス感がでて、いい感じでした。

今年もよろしくお願いしますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP