プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

バレンタインのハート籠

200902140020000_convert_20090214005343.jpg

近頃、クラフトよりフェルトばかり作ってましたが、ふと、去年作ったハートの籠を思い出しました。
講習会の準備段階で、時間短縮と、どうしたらわかりやすく出来るか、考えながら、大きさを変えたり、手順を変えたりで、何個も試作したハートが、たくさんありました。

今年はこれにデコレーションだけしよう~。

チョコは大人っぽく、ゴールド使いで、、、。ラズベリーは石畳のボタンの編み方ですが、以前作った時、なかなか出来なくて、挫折したのですが、久々にやってみたらすんなり出来ました。
お~進歩したもんだ!!と、嬉しくなり、今日はこればかりを使ってみました。

200902140021000_convert_20090214005449.jpg

ホワイトチョコは、スウィートに、、、これまた石畳ボタン、使っちゃった。
真ん中のゴールドのハートがちょっとお気に入り。
生クリームと表面のチョコ部分はエコループを使ってます。
200902140020001_convert_20090214005530.jpg

9681720_2885579375s[1]ちなみに、去年はレースとか貼ってました~。

今年のバレンタイン籠は、飾り方変えただけの、手抜きでした、、、。



テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< バージョンアップ | ホーム | ごペンなさい >>


コメント

すごいなぁ!!!
ほんものみたいに見えます。
生クリームなんか絶品です。
近くで講習があったら、ぜひいきたいなぁ。

今年の私は、二人でチョコを買いに行くつもりです♪
もうすぐ単身赴任先から帰ってくるかな~~~
食べるのはわ・た・し

ふふ、ユザフレで出遅れたのでこちらに♪(^_-)
さすがお菓子の巨匠の作品は素晴らしいですぅ!
もちろん、ご主人様のも、これに入れて?(^。^)h
P.S.我家は「生協」のチョコ。でもロイズでした。

>ピンクパンサーさん

ありがとう~。
ご主人、単身赴任なんですね!?うちも熊本2年、台湾2年、単身赴任してました。

子供との生活だと、家事は手抜きで趣味に走ってばかりで、現在にいたっております、、、。


>nao♪さん

お菓子の巨匠とは、、、まだまだ至ってませんよ~。
主人には他のチョコをあげました。
去年、バレンタインにあげてもいないのに、ホワイトデーの催促をし、チョコもらったので、さすがに今年はバレンタインにちゃんとあげました、、、。

このチョコの籠には自分用のチョコが入ってます、、、。ホワイトチョコの中身は、クラフト用の洗濯バサミが入ってます、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP