プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

難しい~

200903081007000_convert_20090308213519.jpg
200903081008000_convert_20090308213608.jpg
先日買った、クラフトテープの新色「パステル」を使って、荒関まゆみさんの「エコクラフトを楽しむ手づくりのバッグとかご」に掲載されてる「網代編みの小さなバッグ」を作りました。

丸底の網代編みは難しかったです~。霧吹きで水を何度もかけたし、編み直したので、テープがよれよれになっちゃった~。

底編みは無地のテープで、編みひもはパステルで、1段ごとに色を変えてみよう~とやり始めたはいいけれど、1段ごとにつなぐと目がなかなか揃わなくて、、、。
でも、色の出方は綺麗で気に入りました~。次回、四角いバッグで同じ色の感じで作ってみよう~。

さてさて、、、難しい~こともう一つ。
今日は子供と映画を見に行きました。昨日からの「ケロロ」を見に、、、。
上映時間まで、間があったので、ふらりとゲーセンに行ったの間違いのもと、、、。
普段はどうせとれないから、もったいないとUFOキャッチャーには手を出さないのですが、、、桜色ドラえもんがかわいい~っと一目ぼれ。つい、何度も両替に走る、、、。

結局、映画の時間になり、ドラちゃんはとれず、、、最後はあとから合流した主人に頼み、やっとのことでゲット~。高いドラちゃんになっちゃった~。
200903081805000_convert_20090308213751.jpg

UFOキャッチャーは難しい~。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 長らくお待たせしちゃいました | ホーム | 混んでた~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP