プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

今度は東中野

先日、ユザフレの方の作品展に高円寺に行ってまいりましたが、昨日は違う方のグループ展を見に、東中野まで行ってきました。

前回とはジャンルはまるで違いますが、以前から作品を見て大ファンの方の作品展。
妖怪ものを粘土で作られてるのですが、これが、なんともいえずかわいい!妖怪だけどかわいい!
是非、生で見てみたい~、と思い行ってきました。

想像以上に小さい作品!なのに本当に細かいところまでにこだわりがあり、素晴らしい~。

何点か買ってきて、家においてみたけれど、、、せっかくの妖怪シリーズが無造作におかれててはもったいない~。
コレクションボックスに入れたいけど、ちょうどいい大きさはなかなかない。
なので、、、作りました~。前にペーパークイリングの額がちょうどいい大きさのがなくて、クラフトテープとアクリル板で作ったので、それと同じ要領で、、、アクリル板もまだ余ってたので、家にあるもので出来ました~。

200903202115000_convert_20090321074559.jpg
クラフトテープを貼り合わせ、アクリル板にクラフトテープで枠をつけ、貼りました。
200903202123000_convert_20090321074642.jpg
「妖怪まんじゅう」・「妖怪絵巻」・「かっぱ巻き」が入ってます~。
200903202120000_convert_20090321074722.jpg
箱が8cm×25cmなので、それに納まってる作品の小ささがわかりますか~!?
200903202148000_convert_20090321074801.jpg
河童の「かっぱ巻き」、、、しびれた作品です。たまらない~。
次男も「おばけケース」と、このケース入り妖怪をとっても気に入ってます。

この春、いろいろな方の作品に触れる機会があり、楽しく、刺激になります。
またイベントなど、たくさん行ってみたいな~。



テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 真面目にクラフト | ホーム | 再度・網代編み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP