プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

真面目にクラフト

最近、クラフトも本は買うものの、あまりきっちり本どおりに作ってなかったので、少し真面目に本に忠実に作ってみよう、、、という気分です。

先日の「網代編みの小さなバッグ」に続き「マガジンラック」も本どおりに作りました~。
「エコクラフト手芸 part8」に掲載されてます。
200903231951000_convert_20090323203525.jpg
200903231954000_convert_20090323203606.jpg

仕切りを丁寧につけたので、出来上がり満足です~。

もう一つは途中までは本に忠実です!丸底のゴミ入れですが、底までは本どおり。
編みひもは変えてしまいました。春を意識して、サクラ色ループを取り入れてみました。
これは「エコクラフトで作るかご&バッグ」を参考にしました。
200903221251000_convert_20090323203648.jpg
200903221252000_convert_20090323203736.jpg

自分でデザイン考えて作るのは、やっぱり大変。テープの幅や長さの割り出し、色合わせ、、、。
何個か試作をして、うまくいけばいいけれど、ボツになったものも、数知れず、、、。
やっぱり本に載ってる作品は、良く出来てるな~、、、。

しばらく本どおりに作ってまた勉強して、新たな作品を作ります~。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 新学期準備 | ホーム | 今度は東中野 >>


コメント

こんばんわ。
早速ブログにもおじゃまさせてもらってます^^;
うーん、やっぱりepoさん作品はきれい!!
さすがです!

私も以前(始めたころは)本通りに作っていたのですが、
最近は、本を買って眺めて満足しちゃって、
いつもいい加減^^;
いけないなぁ。。><
基本に戻ってやらなきゃっと思う今日このごろです。。

また遊びにきますね~( ̄∇ ̄*)

>damiさん

ブログも見ていただいて、ありがとうございます~。
お返事遅くなり、すみません~。

ずっとクラフトやってると、あまってるテープを使いたいから、とかで本の通りってなかなか作らなくなっちゃいましたが、たまには基本に戻ってみました~。

今、クラフトの本たくさんでてますよね~!?
始めた頃はこんなになかったわ~。(クラフト始めて7年目に入りま~す)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP