プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

新学期準備

春休みは短いのに、いろいろやることは多いですね~。
学校から持ち帰った道具、テスト、プリント etc、、、どこに収めるか考えつつ、とりあえずダンボールにひとまとめ。
毎年、教科書がどんどん増えていくけど、みなさんどうしてるのかしら~。なんか捨てられず、縛ってあるけど~、長男の5年分、次男の2年分で結構な量だわ~。

今日は防災頭巾カバーを作りなおしました。
学校によっていろいろみたいですが、うちの小学校は手提げ風に防災頭巾を入れて、そのまま椅子の背にかけられるように作ります。
背もたれの部分がどうしても擦り切れるので、2年くらいで作りなおしが必要~。
200903311425000_convert_20090331172416.jpg
200903311245000_convert_20090331172501.jpg

キルティングは糸が切れるしボロボロになるので、デニム地がいいようです。
家にあったデニムと、一見キャラクターっぽくないけどTVアニメの生地で作りました。
友人に頼まれたものは、女の子に人気のブランドの生地で、、、。200903311243000_convert_20090331172546.jpg

長男のは去年作りなおしたからいいかな~。切れてるけど、、、あと1年で終わりだし~、、、。
200903311425001_convert_20090331173303.jpg
アップリケなんてしたから擦り切れるよね、、、。普通に柄ものの生地にしとけばよかったけど、去年はなんとなくスライムつけちゃおう~とはりきってたのよね。200903311426000_convert_20090331173343.jpg

あとは、私のきらいな「体操着の名前の付け替え」が残るが、まだクラスがわかってからだもんね。
お道具箱の整理は自分たちにやらせなきゃね~。





テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 大量生産中 | ホーム | 真面目にクラフト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP