プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

春休みのバッグ

200903292033000_convert_20090404185727.jpg
200904041836000_convert_20090404194029.jpg
春休み中に作ったバッグ、2つです。
タイプが全然違いますが、最初のは黒地にブルーのラメテープを使ってます。
横に広くちょっと浅めにしました。

次のはちょっと年代高めの設定で、地味目です。かぶせにマグネットボタンを使ったのが、初の試みです。

両方に共通してるのは、、、花結びの飾りです。
200903292044000_convert_20090404185822.jpg
200904041838000_convert_20090404194218.jpg
ラメテープの方の花結びは、花結びを3つ続けて作り、まわりに花びらのようにしました。残りのテープはあえて切りっぱなし感をだしてみました。
かぶせの飾りにした花結びは、花結びしたあとに隣に折りたたんで1周してあります。

花結びだけで、大きな作品にしても素敵ですが、かわいいので、ひとつづつ使ってポイントにしてもいいですね~。いろいろ使えそうです。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 大量生産・完成 | ホーム | 大量生産中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP