プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

タイトルどおり

ブログのタイトル「籠・バッグが好き!」どおり、最近ますます籠・バッグ作りに明け暮れております。

クラフトでは、大きめのショッピングバッグです。
作ってから、大きさが自転車の籠にちょうどいいかも!と思いましたが、私の自転車の前のカゴは倒したときにつぶれてしまったので、入りませんでした、、、。
200904062250000_convert_20090415185526.jpg

毎度作ってるグラニーバッグは春らしい、かわいい~バッグになりました。
薄い布3枚使ってます。
表は柄の水玉部分が透けてるので、その下にちょっとラメ入りの光る布を重ねてあります。
裏地も光沢のある生地です。
200904141821000_convert_20090415185611.jpg

そして、初めて作るデザイン。スワニーで布を買うと1000円ごとに1枚、好きな型紙を貰えるのですが、すでにファイルいっぱいあります。(今までいくら買ってんのよ~!?)
そのスワニーの型紙から、、、サイドのリボンがかわいいです!
無地の麻にバテンレースを縫いつけました。
裏はギンガムチェックです。200904151757000_convert_20090415185653.jpg

バッグの型紙も本もたくさんあるのに、またバッグの本を買ってしまいました、、、。
クラフトの本、洋服の本、フェルトの本などなど、本がどんどん増える~。200904151859000_convert_20090415190234.jpg

買った本のは何かしらちゃんと作るのですが、中にはぜんぜん手をつけずに終わったものもあります、、、。
「スモッキング」がその一つ。いつか手をつけるぞ~。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 春夏仕様 | ホーム | お陰様で、、、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP