プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

日暮里

先週、日暮里・繊維街に行ってきました。
何年か前に、友人に連れていってもらい、安さと品数の多さに感激しました!
それから年に1度くらい買出しに行ってます。

それまで、自分で自己流で洋服とか作ってましたが、生地買ってもそのまま縫ってました。
ところが、連れていってくれた友人が洋裁やっているので、いろいろアドバイスもらい、布も縫う前に水通しすると教えてもらいました。

なので、それからは、ちゃんと一度洗い、干してから縫ってます。最近はお天気いい日が多かったので、まとめて洗って、すぐ乾いたので、縫う作業にとりかかれました。200904240840000_convert_20090428230357.jpg

昨日はとりあえず、いつも見ている「ソーイングポシェ vol.7」に掲載されている、「エプロンキャミ」「ワイドパンツ」のコーディネイトが気に入ったので、それを作りました。

200904272350000_convert_20090428230444.jpg
「エプロンキャミ」はスカラップ生地で、「ワイドパンツ」は麻の無地で作りました。200904272351000_convert_20090428230541.jpg

昔好きだった格好に似てる~。流行って繰り返すものね。
ものすごく好み~なんだけど、、、昔と同じつもりで着て大丈夫かしら!?

ワイドパンツは違う生地でも作りたいな~。

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< クラフトテープでレース | ホーム | 携帯ケース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP