プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

パステルカラーのかごたち

作品展用に、クラフトをレースっぽく計画と同時に、パステルカラー使いのクラフトも進行中です。

ミニバケツ&じょうろは、大きさ6~7cm。パステルカラーで並べておいたらかわいいかな、と思い、色違いで何個も製作中です。
200905011800000_convert_20090501194031.jpg
200904262008000_convert_20090501194121.jpg

そしてめずらしく、ピンク一色のバッグを作りました。
縁をスカラップレースみたいにしたくて、裂いて編んで折り返しました。
外側に折り返したので、内側がすっきりしました!
200905011756000_convert_20090501194202.jpg
200905011758000_convert_20090501194255.jpg

ふちのレースのイメージがなかなかうまくいかず、何度かほどきましたが、最後の処理を石畳編みにしたら、スカラップ風にカーブがうまくできました。
意外でした。いろいろ試して新たな発見ができ、よかったです。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< レースパーツのバッグ2つ | ホーム | クラフトテープでレース >>


コメント

『石畳レース』にノックアウト♪

epoさん、お久しぶりです♪(*^。^*)

あれからエコ関係ブログに書き込むことも
少なくなってしまいましたが、今回の作品を
拝見したら、もう書き込まずにはいられません。
『石畳レース』、素晴らしい発想ですね!(^。^)v

個人的には「エコ作品は出来ればエコだけで!」と
思っているので、レースやリボンを貼った作品だと
どんなに素敵でも心が踊ることは無かったのですが
これは、ホント素晴らしく正にノックアウトされました。
流石がepoさん!このシリーズ今後も期待してます!

>nao♪さん

お久しぶりです~。コメントありがとうございました!!見ていて下さって嬉しいです。

私も今回のテーマを、できればクラフトだけで表現したかったのです。
レースを貼ったりもかわいいんですけど、せっかくクラフトを勉強中なので、どれだけクラフトで出来るか!?
なーんて大袈裟ですが、、、。


こんにちわ♪

epoさん、ミニバケツとじょうろかわいい~♪
YFCでもコメントしましたが、こちらにも来ちゃいましたぁ~~\(~o~)/
イベント準備、順調ですか???

そして、わお!nao♪さん、石畳み好きなnao♪さんですよね???お元気でしたか???
epoさんのところでお名前発見出来るとは!
やっぱり?!というか…。

またこちらでお話できると嬉しいです♪
epoさん、よろしくね!
では、有意義な連休をお過ごしくださいね~!

ヤッホーchiakinさん!そうで~す、nao♪は、あの
石畳好きな?(ホントか~?)夜更かしのん♪です!
えへへ、epoさんのところは居心地がいいので、時々
覗き見そして今回は久々に書き込ませて頂きました。

chiakinさん、講習会準備はバッチリですか?(^。^)h
お忙しいでしょうけど、落ち着いたらメール下さいネ。

P.S.
epoさん、ブログを使っちゃってゴメンナサイ!<(_ _)>
でも、epoさんからのメールも楽しみにしています♪

>chiakinさん

こちらにもありがとうございます♪
そうなんです、nao♪さんも遊びに来てくれてます~。

イベント準備は連休中はできませんねえ、、、。
今日、キャンプから帰ってきましたが、もうヘロヘロです~。明日はキャンプ用品の片付けと洗濯に追われそうですし、自分の趣味は休み明けから再開です。


>nao♪さん

じゃんじゃんブログ使っちゃって下さい~。
メールもさせてもらいますね~、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP