プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

レースシリーズ・新作

20090529083243_convert_20090529100307.jpg

レースシリーズ、今回はクラフトテープ1本でかぎ針でモチーフを編みました。
レース糸のような繊細さはでませんが白で爽やかに出来ました。
クラフトテープで編むと、手が痛くなり、休み休み作りました。
裏側も同じです。

形は好きなグラニーバッグのようにしたくて、どう作ったらいいかな~??と悩みましたが、丸から変形した物を二枚合せてみました。
20090526184332_convert_20090529100642.jpg

これの上にモチーフを止めてから、二枚つないで、間を編んでいきました。
ちょっとおもしろい形になったかな。
20090526184447_convert_20090529100726.jpg

マチをあまり多くすると肩に掛けにくいので、うすめに、、、。でも物はかなり入りそうです~。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 土日の事 | ホーム | 再び「お菓子の家」 >>


コメント

素敵ですよ~!

YFCで見て、びっくりしましたよ~
こちらには詳しく解説されてますね(^_-)-☆
とっても紙とは思えないです。
本物のレースみたいですよ!!
大きなバックなのでしょうか?
epoさんのアイデアの素晴らしさに、
今日は感動してしまいました\(~o~)/

>chiakinさん

こちらにもコメントありがとう♪
結構大きいバッグです~。もう少し小さめにと思ったのですが、クラフトテープでモチーフ編んだもんですから、大きくなってしまいました!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP