プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

進まなかった~

昨日の宣言通り、今日はミシン作業。

でも今日は子供二人の家庭訪問なので、掃除もしなきゃ~。
ほとんどの先生は玄関先だと聞くけれど、一応「どうぞ~」と声をかけるので、もし部屋に上がるとしたら、やっぱり掃除しなきゃねえ、、、。

なので、思うように作業は進みませんでした~。

昨日のバスケットに布をつけよう!と思って縫ったら、出来てみたら思ったほどよくなかった!!
長めのレースがかわいい~とはりきってたのに、、、こんなはずではなかった~。

ほどいて他のレースにしたり、いろいろ繰り返して、結局こうなりました。
20090608192337_convert_20090608203858.jpg

ポイントは両端に下げたアパカボール。
布の端が浮いてしまったので、おもりがわりにつけました。
ボールにはボツになったレースの先(花)を通してみました。
20090608192309_convert_20090608203948.jpg

昨日のシンプルなバスケットが大変身!!
大きさは350ml缶が3本並んで入りました。

あとのバッグの内袋は出来ず、、、残念。
また明日、、、。


あ、家庭訪問は無事に玄関先で終わりました、、、。特に問題もなかったので、そんなに話もなかったわ~。先週から家庭訪問期間中は午前授業だったのが、明日でやっと終わる~。
午前授業だと帰ってきてから遊んでる時間ばかり長くてねえ~、、、。






テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 日付が変わってしまいましたが | ホーム | 途中経過 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP