プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

作りなおしました

20090621104123_convert_20090621120449.jpg
前回のバッグ、、、やっぱり作りなおし、完成いたしました!!

底を楕円形にしたくて、全部ほどきました、、、><

荒関まゆみ先生の「エコクラフトを楽しむ手作りのバッグとかご」の「ブレード使いの扇型バッグ」を少し大きくして作ってみました。

本のクラフトのブレード部分を、先日買った綿テープにしました。
持ち手も柔らかくていいので、綿テープで。

今回は、お気に入りのこのブルーの綿テープを使いたい、ともう一つ、先日いただいたクリスタルの飾りをつけたかったのです。
クリスタルに私の名前のイニシャルを刻んでいただいてあります。表はブルーに輝き、裏からはピンクの輝き、、、不思議だわ~。ものすごく感動したので、飾るのもいいけど、どこかに使いたい!と思ってました。
20090621104630_convert_20090621120532.jpg
綿テープは3本で三つ編みしてあるので、それをほどき、1本づつを花びらにしてコサージュを作りました。真ん中には色がかわいくて気に入り、買っておいたペップ(よく見るとハートになってるの!)がありちょうどよかったです。

来週の作品展にはこのバッグで行こう~。
いよいよ明日から開催です。

The Market~ Pastel & Lace ~

09年6月22日(月)~6月28日(日)
ギャラリー夢卵(mu-rung)
スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 大盛況 | ホーム | う~む、、、 >>


コメント

わ~ 夏らしくて素敵ですね~♪
クリスタルの飾りもとってもきれい(*´∇`*)

水色のテープ 私が横取りしちゃったけど
足りたかなぁ…  ごめんね。

持ち手は丸編みなのかな?

>トリリアムさん

テープ、十分足りましたよ~!!こちらこそ、トリリアムさんもっと買いたかったんじゃないですか~?すみませんでした。

めずらしく自分のバッグのために随分悩みながら作りました。前のブログに書いたとおり、最初は底を四角にしたものの、やっぱり楕円にしました。

持ち手は、買ったテープ、そのまま使っちゃいました。(手抜き?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP