プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

デコクラフト

あ~やっぱり夏休みは自分の時間が少ないです~。
先週は子供の幼稚園からのお友達が泊まりに来てて、男の子5人のにぎやかな日。
他の日もほとんど子供の友達が来てるので、手はかからないとはいえ、なかなか自分のことに集中は出来ないです。

そんな中ですが、子供の夏休みの工作を考えていたら、エコクラフトのdamiさんのブログで「夏休みの自由課題に」親子でデコクラフト、という記事を読み、私も試しにやりたくなりました。(damiさんブログでかわいい作品紹介されてます~。http://blog.livedoor.jp/damichan_kero/?p=2


紙を切って、裏から棒でこすり丸みを出し、貼っていく、、、というので子供でもいいかな~と思って。いろいろかわいいキットがあったけど、私はおいしそうなチョコのを作ってみよう~。

img56462802.jpg
このキットはこちらのお店で買いました!↓
サンカクヤ http://item.rakuten.co.jp/sankakuya/c/0000000129/

道具は買わなかったので、家のスポンジをひいて、シャーペンのうしろでこすったので、うまく丸みを出すのが難しかったです。(道具のせいじゃなく、要領がつかめてないだけかも、、、!?)
思ったより肩が凝り、今日はこれだけ、、、↓
20090804152704_convert_20090804211840.jpg

小学生、出来るかな!?
あ、作るのはうちの子たちではありません、、、。
去年はお友達の子供が夏休み遊びに来て、夏休みの課題にエコクラフトのかごと、羊毛フェルトのドーナツとかを作って行きました。今年も何か作りた~い、ということで、何かいいものないかな~と思ったのでした。

うちの子は次男はすでに羊毛フェルトでスライムを作りました。
長男はフェルト(布)でスライムの形のティッシュケースを作るそうです。マジックテープでつなげるようにして、3つ作ってつなげ、スライムタワーにするそうです。発想はなかなかいいが、3つも作れるのでしょうか~!?

早いとこ学校の宿題を終わらせて、のんびりとした夏休みを過ごしたいものです。
今のとこは午前中は勉強タイム!となんとかやらせてますが、見てなきゃいけないから、こっちも面倒くさくなってきちゃうわ~。

スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 勉強タイム | ホーム | 持ち手だけ、、、 >>


コメント

見にきたよ~o(^∇^)o
epoさんは、チョコにしたのね~♪
私もこれにしようか悩んだの(^▽^;)
可愛いなぁ~。
あっというまに完成だネ!!

あのキット用の丸い棒
私も始めいらないわ~と思っていたんだけど、
お店の方にすすめられて買ったの^^;
でも、すごく便利!!
いい感じにカーブができて楽しかったよ

完成楽しみにしてま~す^^

>damiさん

見に来てくれてありがとう~♪
未だこのままの状態なんだ、、、><
お盆休み明けに、小学3年の女の子たちと作ります~。

やっぱり、マットと棒も注文してみました。
頑張るわ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP