プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

勉強タイム

夏休み中は手作り日記とはいきませんが、最近のちょっと笑えたことを、、、。

午前中は勉強タイムとし、宿題と今までたまってしまったチャレンジをやらせていますが、見ていないと全然ちゃんとやっていないので、ここのところ机に貼りついて見ています。

そうすると今までいかにいい加減にやっていたか、、、!?
特に漢字がわからない。読みは結構難しい字も読めるのね。テレビのクイズとか、漫画とかで知ってるけど、書けないのね~><

次男の今日の漢字のプリント、、、、。鉛筆
次男「ばんごうごうがわからない、、、」しばらくして、、、「わかった!ごうひろみのごうだ!」
私「ごうひろみのごうではないよ!」
次男「そうか、ごうひろみのごうはこうだもんね。」
郷って3年生習ってた?と思ってみると、、、GOひろみと書いてありました、、、。

そうじゃないだろ~プニプニ

あとは1本足らなかったり多かったり、へんとつくりが逆だったり、へんてこな文字がたくさんで、情けないわ~。

長男小6は算数ドリルをだらだらやってるので、ちょっと張り合いがあったらいいかと、私も同時にやってみました。小数点の掛け算&割り算。
まだ小学生の計算ぐらい楽勝~と思ってたら、、、、答え合わせしたところ、私4問不正解、長男5問不正解!!なんとか1問多く出来てよかった!!さすがお母さん!と自分で言うと「小学6年生の計算だよ、、、」と言われちゃいましたが、、、。

夏休み中、私も毎日計算ドリルやらなきゃ、、、。


ははは、、、
スポンサーサイト

<< 何故!? | ホーム | デコクラフト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP