プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

やっと終わった~

長かった夏休みもやっと終わりました。
昨日は久々の学校でしたが、まだ午前中だけですぐ帰ってきました。
私も給食の白衣点検のサポーターで、学校へ行ってきました。

たまたま次男のクラスに白衣を届けたのですが、、、、だら~っとした態度にがっかり~。
もっとしゃきっとせい!!

来週の木曜からは給食が始まるので、たまっていた行きたかった場所に、どんどん行くぞ~!!
まずは、友人たちとのランチから、、、。
あとは東京都現代美術館の「メアリーブレア展」に行こうと思ってます。

「不思議の国のアリス」や「イッツ・ア・スモールワールド」の色彩あふれる絵を楽しみにしていきま~す。

8月ももう終わり、、、去年の9月から飼ってるぴ~ちゃんも1年たちます。
去年クラフトで作ったインコに、仲間を作りました。最近すごく気に入ってる「オカメインコ」です。
DSC00535_convert_20090829104033.jpg
DSC00534_convert_20090829104209.jpg


小鳥のおなかのふっくらさがうまく出ずに、何度も編みなおしました。
羽も試行錯誤の繰り返し、、、なんだかんだで3日ぐらいかかり、ようやく完成しました。
足をワイヤーにして、止まり木に並べようと思ったら、うまくいかず。
重みでひっくりかえってしまいます。難しいですね~。

造形ものは楽しいけど、難しいです。
いろいろ作りたいものもあるし、夏休みが終わったから、少し作品の出来るペースが上がるかな~。


スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< めざせスッキリ生活 | ホーム | お台場合衆国 >>


コメント

こんにちは~ 
子供さんたち 学校始まったんですね。
ウチは明日からなので もう1日の辛抱です…(^^;

インコちゃんたち かわいいですね~(o^-^o)
足や羽根の細かいところも本物っぽい!
さすがepoさんですね
尊敬です~(*^-^*)

>トリリアムさん

こんにちは~!!
学校、今年から早く始まったのですよ。2期制やら、ゆとり教育のしわよせやらで、近所でも学校によって日程がばらついてます。

給食がまだなので早く始まって欲しいです。

夏休みはこれといった作品も出来なかったので、ストレス解消がてら作りました。
実用的でないもの作るのが楽しい、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP