プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

めざせスッキリ生活

夏休み後半から、ごちゃごちゃした部屋をなんとかすっきりさせたいな~と、ず~っと思いつつもどうにもならず、、、。
学校が始まったので、少し片づけ始めました。

台所シンクと洗面台の下に「排水ホースがあっても大丈夫!」の棚を買い、早速組み立て。
確かにスッキリ、、、に見えるけど、全然物が納まらなくなってしまった。奥の方がもったいないのよね。
奥行きがある籠があれば、収納倍増!!

こんな時こそ、クラフトで隙間無駄なく使わなくっちゃ!と寸法を測りました。
数えたら8個作らなきゃ~><
8個と思うと、ここまでの勢いが急になくなり、ま、急がなくてもいいか、、、見えないとこだし、、、。

結局今日は全然関係のない物を作ってしまいました。
この夏、エコループをたくさん買い込んでたので、それを使いたいな~とも思ってたのです。
3色使った脱衣籠!これはいい感じ!でもちょっと脱衣籠と言うには小さいかな。
011_convert_20090901221701.jpg
009_convert_20090901221747.jpg


本当は「最近欲しいけど買えないもの」の1つの「タブトラッグス」っぽくしてみたかった、、、。
カラフルな色でかわいいよね~。ふたもあるから重ねられるし、いいな~とずっと思ってます。
いざ買おう!と思っても、大きさと色で悩み、結局買えずにいますが。

籠や、収納の箱って、じぶんで作ればいいんだよね、、、と思うとなかなか買えないんだけど、なかなか作りもしない。

でもスッキリさせるために頑張らなきゃ~。

スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< とりあえず2個 | ホーム | やっと終わった~ >>


コメント

ループの籠素敵な色の組み合わせですね。
大きいサイズの物って、芯になるテープなどが腰が強くないと難しいですよね。二重にするとか、ハードを使うとか。
とっても素敵にできていると思います。形もきれいに収まっていると思います。

お願いがあります。ブログリンクさせてもらっていいでしょうか。

>姫さん

こんにちは~。姫さんもブログされてたのですね~。喜んでお願いします。こちらも貼らせていただきますね。

姫さんのチロリアンテープシリーズかわいいですね。
クラフトテープ以外との組み合わせも楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP