プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

初スウィーツデコ

003_convert_20091015214920.jpg
今日は小学校の手芸サークルでした。
初のスウィーツデコ!なかなか難しかった、、、。クリームは思うような形にならないし、土台が見え見え、、、。シリコンっていうの?粘土?絞り器に入れて、本当の生クリームみたいに絞りだすのは楽しいけれど、、、なんか力が強すぎたのか、なんと2回も袋を破裂させてしまった~!!
恥ずかしい~握力あるのかしらん、、、。

サークルでは半年で一つのお題を仕上げるのですが、ここのとこ、まともに仕上がったものがなかったので、久々の完成!!

年末になると思いだす、、、毛糸のボンボンで作る十二支。
3,4年たつのに未だ完成してるのは6個、、、。毎年、今年こそ仕上げよう、、、とおもうのですがね。
さてさて、今年は完成し、めでたくUPできるといいのですが、、、。


最近、いろいろ細かい作業をしてるので、肩こりがひどくて辛い日々です><
今も蒸気の温熱シート貼って頑張ってます~。
なんとか他にもいい方法ないですかね、、、。

スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< もらった布で | ホーム | 届いた物いろいろ >>


コメント

epoさん、超お久しぶりです。<(_ _)>
ブログはちょくちょく覗かせて頂いているのですが
エコ関係の皆様には失礼続きの私なので、コメントは
控えておりました。でもでも『肩こり』、我が身のことの
様に辛さがわかるので、コメント入れちゃいます!既に
冬眠してしまったサイトで大変恐縮ですが、もし私の
日記が残っていたら、何処かに「肩こり対策」にいて
書いてあったと思います。簡単な“肩回し”について
ですが…よかったら探して読んで下さい。<(_ _)>
もし無かったらメールでお伝えさせて頂きますネ。

手元に原稿が残っていましたので
先ほどメールでお送りしました♪
少しでもお役に立てるといいのですが…
あっ、先ほどは書き忘れましたが
相変わらずの創作意欲、いつも感心してます!

>nao♪さん

ありがとうございました~!
先にメール読ませていただきました。
早速試してみますね。

肩こりは作業ももちろんですが、きっと運動不足なんだ~と、歩いたり体操なんぞし出しました。
あとは目が悪くなってきたせいかも、、、。

私もちょこちょこブログお邪魔してます。
これからもよろしくお願いしますね♪



スイーツデコ 体験されたのですね♪
とっても上品な仕上がり~
本物のケーキみたいですね

私も肩こり持ち?です。
ホント 辛いですよね…

>トリリアムさん

やっと出来ました!!サークルの方が全部キットにしてくれました。みなさんはもう夏休み前に完成してたので、私だけ個別指導でやらせてもらいラッキーでした♪

肩こり、辛いですね~。トリリアムさんもなんですね~、ブログで読みました。
お互いなんとか頑張りましょう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP