プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

安来節~♪

「安来節」知ってます?「どじょうすくい」と言った方がわかりますかね、、、。
その小道具の「箕」と「魚籠」をつくりました。
005_convert_20091031122424.jpg
私が踊るのじゃありませんよ~!うちの父親に頼まれました、、、。

昔から芸事が好きだった父ですが、近頃はいろいろなセンターをめぐり、カラオケや民謡を楽しんでます。いろいろ扮装して踊ると、他のお年寄りも喜んでくれるそうで、いろいろ出し物を考えてるようです。

先日の私の作った、松ぼっくりやどんぐりを入れていた籠を見て、「これだ~!!」と思ったらしいです。なので、今度は大きめに作りました。
どじょうはおもしろそうなので、おまけに作ってみました、、、。
001_convert_20091031122505.jpg

魚籠(びく)は形がいまいちわからないな~といろいろ調べると、結構売ってるのですね!!
宴会用とか、仮装グッズとかに「どじょうすくセット」というのが売ってるではありませんか~!
知らなかったな、、、。買った方がいいじゃん!とも思いつつ、おもしろそうなので作りました。

私のクラフト趣味がじいじの役にたてるとは思わなかったので、たまにはいいかな。
でも踊ってる姿は、、、あんまり見たいとは思わないな~、、、。
ま、楽しみがあるのは本当にいいことだな~と思うので、小道具作りぐらいはするので、はりきってセンターまわりをして下さい、、、。
スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 収納バスケット3点 | ホーム | またまた動物かご >>


コメント

素敵な親孝行ですね♪(^o^)\(^^ )エライエライ!
これからもお父様から色んな注文が来そうだけれど
epoさんなら、どれでも応えちゃいそうですね!(^。^)h

>nao♪さん

コメントありがとうございました!!
作品としてUPするのはどうかと思いつつ、、、。
どんなリクエストにも応えられるよう頑張ります~。

グ~ですね。
小物じゃなくて、小物の小物ドジョウさん。
もちろん、箕も、魚籠もいいと思いますが。まずドジョウに目が行ってしまいました。
お父様、小物の自慢(作ったepoさんの)をしているのが見えるようです。

>姫さん

ドジョウに注目いただき、ありがとうございます、、、!適当に丸編みしたわりに、それらしく見えるもんですね。今後またどんな小道具がリクエストされるか楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP