プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

鎌倉・手芸屋めぐり

念願の鎌倉・手芸屋めぐりに行ってきました。

一番の目的は「SWANY
元町、新山下町(移転してから)には何度も行っていましたが、本店鎌倉には初めてです!!
布も小物も充実していて、素敵な物がたくさんです~。

お買い得な「もめん館」では1mの布3種類入って、なんと1,000円!!
そして何より嬉しかったのは「ポジャギ」の麻布もお買い得~。
ポジャギは韓国のパッチワークのようなもので、すごく好きなのですが、麻や絹の布は材料費が結構かかってしまうので、なかなか大きい物は作れませ~ん。なので、コットンオーガンジーとかで代用してのれんを作りましたが、やっぱり麻のしゃりしゃり感がいいな~。

そのほかレースやテープ類、はぎれなどなど、買ってきました。
001_convert_20091109192338.jpg

そしてもう一軒、お友達が行きたい!と教えてくれたお店、原毛・羊毛フェルトの専門店「ベレンデール鎌倉
普通の住宅でやってらっしゃるので、玄関で靴をぬいてスリッパでお買いもの~。
入ってびっくり~!!の種類の多さでした!びっくり~。
こちらで嬉しいのは、好きな色を欲しい分量買えるので、少しづついろ~んな色を買えます。
しかもなかなか売ってない、微妙な色合いで、本当素敵~!!
004_convert_20091109194535.jpg
そのほか、フェルト地に乗せてちくちく刺して模様つけるのにいい、粒のものや、毛糸など、たくさんあって嬉しかった~。
003_convert_20091109194453.jpg
今シーズンまだ羊毛フェルト出来ないのだけど、またやりたくなっちゃった~!!

お店の方は本当に親切丁寧にいろいろ教えてくれるし、こだわりのお店ですね。
今日買った物をちゃんと仕上げて、また来ようね!!と一緒に行った友人たちと誓いました!!


そのほか雑貨屋さんや、おいしそうな物をチラチラ見ながら、楽しく1日過ごせました!

また是非行きたいので、せっせと作品作りに励みましょう~。

スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< キルトウィーク2009 | ホーム | バッグいろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP