プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

原画展

DSC00228_convert_20091223220224.jpg
萩尾望都原画展に行ってきました~。今日が最終日。行かれてよかった、、、。

子供の頃、家の近所に「貸し本屋さん」があり、少女マンガも少年マンガも、週刊・月刊・増刊とにかくいろんなマンガを読んでました。萩尾望都は姉の影響でよく読んでました。
「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる!」「とってもしあわせモトちゃん」などなど好きだったな~。

今日原画展でなじみのある作品は70年代のもので、80年代に入るとあまりわからなかったな、、、。
マンガでも音楽でも1番覚えてるのは70年代。

いろいろまた読みたくなっちゃったけど、昔の本はもう手元にない。とっておけばよかった、、、。

せっかく池袋まで行ったから、他にも見てこようなんて思ってたけど、どこも人が多いし、デパ地下だけで終わってしまいました。明日はクリスマスイヴだし、ブッシュドノエルのケーキを買ってきました~。
いろいろおいしそうなケーキたくさんあって迷ったけど、今年はノエルと思ってたので、より自分のイメージに近いノエルにしました。クローバーのケーキだった。デパートに勤めてた頃、たまにお楽しみに買ってたわ~。懐かしいわ~。

スポンサーサイト

<< Merry Cristmas | ホーム | 結露防止 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP