プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

大掃除の合間に、、、

クラフトは封印しましたが、、、他の片付けをしてたら出てくる、出てくる、、、。
いろんな手芸に手を出しては、材料を買ってしまいたまってました。

一応それぞれ、箱に入れて収めてあるんですが、、、編み物の箱・ペーパークイリングの箱・羊毛フェルトの箱・ハワイアンキルト&ヨーヨーキルトの箱・レース類の箱、、、布にいたってはもう何箱にもなり、納まりきらない、、、。


やりたいことは本当にいろいろあるんだけど、手がまわらないもんね~。
来年はエコクラフトと布だけで、あとは買わないようにしよう~><手持ちの材料だけでもかなり作れるし。

そんな感じで、大掃除はしてるのですが、ちょっと飽きてきたし、出てきた毛糸で小さいものを編みました。

ミニマフラーとレースモチーフたち、、、
008_convert_20091227155318.jpg
011_convert_20091227155405.jpg

編み物はかぎ針は好きです。棒のはダメ、、、。過去何枚かセーターやら編みましたが、どうも思った大きさにならない。ゲージとるのが面倒くさいから手を抜くと、巨大なセーターになってほどいたり、、、><
かぎ針もモチーフならいいのですが、ほかはあまりうまく出来ないな、、、。

今は100均でかわいい毛糸がたくさん売ってるので、私にはちょこっと作るには十分です。
ミニマフラーにしたもふもふした毛糸も、去年100均で買い、クラフトバッグに編みこんだ残りです。
去年この毛糸使って出来たのはこんなバッグでした~↓
200901041736000_convert_20090104175308.jpg


糸余らしておくのももったいないので、モチーフ作っておけば、またバッグの飾りにとか出来るので、合間に作っておこう~。

掃除の方は、なんかやってもやっても先が見えず、嫌になってきちゃったわ~。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< よいお年を! | ホーム | Merry Cristmas >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP