プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

封印を解き、、、

学校も始まり、クラフトの封印も解き、早速籠作り。

003_convert_20100110134219.jpg
005_convert_20100110134303.jpg
この編み方「よろい編み」といいます。
久しぶりにやると忘れてしまうので、復習のつもりでこれを選びました。
荒関まゆみ先生の「エコクラフトで編むバッグ・かご・小もの」に載ってます。

004_convert_20100110134346.jpg
006_convert_20100110134417.jpg
もうひとつは「さざ波のバッグ」
兎屋さんのマーブルテープの紺を使ってみたくて、考えましたが、マーブルテープはほんのちょこっとしか使えなかったです。
ベースを同じく兎屋さんの墨という色を使い、ところどころ M's Factryさんの藍色とラメシルバーを使いました。
揺れる波の不規則さを出したくて、かなりざっくり作りました。
間は隙間をあけ、ランダムにテープを通しました。陽に透けるとなかなか綺麗でした。

形はもうちょっと波うち具合を押さえればよかったな~、と思いますが、新しい試みということで、今度また工夫が必要ですね。

クラフト封印中も、どんなのを作ろうか、たくさん考えてはいたので、これからはいろいりろ試していきます。
頭で考えてても、作り始めると全然違ったりするんだけどね。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 春はまだ?? | ホーム | 240分~! >>


コメント

epoさん、こんにちは~♪(*^。^*)

『久しぶりにやると忘れてしまう』、という一文に
とてもホッとして、嬉しくなっちゃいました!(^。^)v

『よろい編み』、もの凄く苦労して何とか自分なりに
理解したのですが、たぶん、もう私は編めないでしょう!

今年もepoワールド♪大いに期待しています!p(^‐^)q

>nao♪さん

ちょっと間があくと忘れちゃいますね~!!

新年1作目はやっぱりまゆみ先生のかごからスタートしました♪今年も頑張りま~す。よろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP