プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ハサミ

今日は1日ずっと、入園・入学グッズの裁断をしてました。
ひたすら寸法を測り、ハサミで切る、、、。付属用テープやひもも切ってセットにしておき、あとは縫うだけ。
柄や色合わせをしたり、あれこれ布を広げると、ものすごく散らかるので、この作業はまとめてやって、1日で終わらせたい。
久々に肩がこった~><

夕方やっと終わって片付けをしてたら、探してたハサミ発見!!

年末、クラフトを封印したら、愛用のクラフトハサミまで見つからなくなってしまってました。
ず~っと探してたのになくて、つい最近子供に「ハサミ見つけた人に金一封」と宣言したところ。

や~っと見つかりました!なんてことはない、クラフト道具のところじゃなく、お裁縫道具に入ってました。

エコクラフトは特殊な道具はないのですが、最低必要なのはハサミ、ボンド、洗濯ばさみ、メジャーといったとこでしょうか、、、。
ハサミは重要で、厚いクラフトを切るのにはやっぱりクラフトばさみがいいです。
それがずっとなかったので、不便だったので、見つかってよかった~。

画像は数日前にレンタルボックスに納品してきたバスケットです。
今日裁断した入園・入学グッズもこれから少しづつ納品していきます。

012_convert_20100121210414.jpg
018_convert_20100121210258.jpg




スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 今日は青い糸 | ホーム | 久しぶりなことばかり >>


コメント

私も 最近クラフトはさみ使い出しましたが。。
このはさみを使い出すと。。クラフトには もう
このはさみに 勝るものなし!といった所ですね♪
プリクラ♪我が家も親子3人で 
先日撮って来ました(笑)
携帯の待ち受けになってますv-221
可愛いバスケットですね~~(^^)こんな素敵なバスケットレンタルボックスにあるなんて~~(*^^*)お近くの方が羨ましい。。(TT)。。
私が欲しいですv-238

>もんすてらさん

そうなんですよね~!クラフトにはやっぱりクラフトはさみ~!!これでないと細かい作業が出来ませんね。
あとボンドも最初100均で買ったのを使いましたが、速乾性のじゃないとダメでしたね~。

プリクラは8年ぶりぐらいでしたから、もう驚きですよ!今のは綺麗に撮れていいですね~。修正ばっちり!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP