プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

親子でフェルト

朝、雨戸をあけるとみぞれ。
洗濯ものを部屋に干すと、とたんに家事をやる気がなくなる。
今日はダラダラ終わる予感、、、。

午後から長男は遊びに行っちゃったし、旦那も出掛けたし、次男とまったり。
何日か前から次男がフェルトやらせてと言ってたので、今日は一緒に羊毛フェルトでもやる?と聞くと大喜び。

子供にやらせると、つい口ばっか出しちゃいそうだし、指さしそうでこわいし、見てて疲れるんだよね~。
でもやり始めると、意外や意外、、、上手なもんだ。
前に一回、スライム作らせてあげた時の注意や説明を、よく覚えてて、思ったより楽だった。

色と量だけ教えてあげると自分でどんどんチクチクやってるので、私も何か作ろう。

次男は今はまってるマンガ「フェアリーテイル」に出てくる猫のハッピーを作るというので、私はプルーを。
023_convert_20100213224625.jpg
008_convert_20100213225403.jpg
羊毛もいつの間にかたまり、箱2つになってしまってるので、いろいろ作りましょうね~。

009_convert_20100213230330.jpg

手直ししてもどうもしっくりこないアルパカ、、、そして文鳥のつもりで作り始め、結局地味なので色を加え野鳥にしてしまった小鳥。ペンギンのようでもある、、、やっぱり動物は難しい!

キャラクターの方が作りやすいかも、、、。
プルーはかなりうまく出来た!!
013_convert_20100213230937.jpg

それにしても次男のいつにない集中力に驚き!
4時間ぐらいやってたよ。体も作りたいと言ったけど、さすがに疲れたのでまた明日。
よく頑張りました。


スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 今日のチクチク | ホーム | フェルト&エコループ >>


コメント

ビックリしました

今朝ブログを見てビックリしました~。次男ちゃまのフェアリーテールめちゃそっくりで、娘は、凄いねって。epoさんの作品も素晴らしいと絶賛でした。作品展楽しみですね。

>えびちゃんさん

ありがとう~。
去年は作品展誘っておきながら、作品がなくなってしまい申し訳なかったです~。今年は頑張ってたくさん作ってますので、よかったら見てやって下さいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP