プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

たんぽぽのミニかご

004_convert_20100221094826.jpg
絵本のようなかわいい~籠がつくりた~い!!
そう思ってました。ささっと描いたような素朴な感じで、、、。

「たんぽぽ」のミニ籠、できました~♪
m's factoryさんの「パステルアイスブルー」と兎屋さんの「マスカット」の組み合わせが大好き~。
黄色い丸はたんぽぽ、白い丸は綿毛のイメージです。

ピンク系で色違いも出来ました。(こちらはたんぽぽじゃないですね、、、。)
003_convert_20100221095558.jpg

内側もかわいいです。
005_convert_20100221094901.jpg

お花はクラフトテープの1本幅を鎖編みして、まるくしました。
一昨日はオリンピックの男子フィギュアフリーに、1日中テレビに張り付きながら、ちまちまとくさり編みをしていました。
落ち着かないから単純な作業しかできないので、パーツを作りためてました。

銅メダルおめでとう~。素敵だった~。

スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 新刊本と図書館 | ホーム | ステッチかごバッグ >>


コメント

たんぽぽ、かわゆ~い
すごくいいアイデアですね。
何編み?だろう・・・?

確かに絵本をイメージさせるものがありますね。


>maoさん

ありがとうございます~。
単純にくさり編みですよ。20目編んで丸くしてかがりました。
絵本をイメージしてもらえて嬉しいで~す。

うわ~^^ホント!!絵本のイメージ♪
たんぽぽ♪もピンク系のカゴもほんわかしてて(*^^*) 
気持ちが優しくなりますね(^^*可愛いです♪
赤ちゃんの小物入れにしたいです♪


>もんすてらさん

ありがとう~。
赤ちゃん用いいですね。もう少し大きくしてオムツ入れ~。ふんわりガーゼ入れてもかわいいかな。
考えてると楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP