プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

作りかけだったもの、いろいろ完成

ここ数日、花粉に振り回され、ゆっくり作業がなかなか進まず、、、
でもなんとか何点か完成してます。

先日UPした本体の籠だけ出来てた物の飾り付けや、布部分を縫ったりして完成。
003_convert_20100307202410.jpg
↓        ↓         ↓         ↓         ↓
020_convert_20100316081018.jpg
エコループのバスケットにリネンとバテンレースのみゆき袋を入れました~。
「FLOWER展」用なので、どこかに花を入れよう~と、お花のレースと麻のテープをリボンに結びました。


005_convert_20100307202320.jpg
↓        ↓         ↓         ↓         ↓
縺溘∪縺泌梛・胆convert_20100316081206
たまご型の籠にはかぎ針で編んだ、お花のモチーフをつけました。


もう一つ、出来あがってるのが、「小花付き・かけ編みのバッグ」
016_convert_20100316082137.jpg
革(?)の小花がポイントです。この色に合うのは~??と思ったら、以前買ってあまり使っていなかったムースピンクがぴったり~。このムースピンク、かわいすぎない、というか大人かわいい色です。
018_convert_20100316082222.jpg


今日はこれから歯医者にいってきま~す。
花粉の次は知覚過敏で辛い、、、あちこちが痛んで困っちゃいます><
もうどこが痛いのかわからないけど、なんか顔・頭がぼや~んと痛いわ~。早くすっきりしたいわ、、、。



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< マーブルシリーズ第4段 | ホーム | こ、これが、、、!? >>


コメント

どの作品も +αが素敵ですね~♪
クラフトだけのシンプルなのもいいけど
ちょっとの工夫で何倍も素敵になりますね。
やっぱりepoさんのセンスですね。
ところでみゆき袋ってなんですか?

私も花粉症でいまいちすっきりしません
epoさんもあっちこっちお大事に・・・

>トリリアムさん

ありがとうございます!
「みゆき袋」って和装小物なんかのところによくありました。「あずま袋」ともいうのかしら?別物かしら?

風呂敷とか正方形の布を対角線で切って三角二つにして縫い合わせた感じのものです。
(説明があやふやで、すみません)

トリリアムさんも花粉症ですか、、、。辛いものですねぇ、、、><
あちこちの痛みの原因は虫歯からでした!!
今日、歯医者でいろいろ発覚!!原因がわかったのできっとこれからどんどんすっきりしていくと思います~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP