プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ぷちラッキー

今日は小学校の始業式&中学校の入学式でした。

午前中に次男は帰って来て、長男の入学式までの間のこと、、、先週、トイレの修理の話をしましたが、実はあのあとまた詰まり、再度修理。今度こそ!と思ってたら、今度は水が流れっぱなし~><
何~!?これから入学式なのに~!!
詰まりを直した時、タンクがちょっと劣化が、、、と言われたばかり。
もしかしたらまたすんごい出費、、、><

とりあえず、応急処置して、入学式へ。
雨なのでろくに写真も撮らず。

入学式のあとには役員決めがあるので、緊張してましたが、今年はセーフ!!
よかった~。ラッキー。少しテンション復活。

夕方、近所のユニク○へ買い物へ。
長男の、制服のシャツの下に着る白いTシャツを買いに行く、というのは口実で、今日から発売の「アリス・イン・ワンダーランド」とのコラボTシャツを買いに行ったのです~。
わ~い。1枚につき1つ、ミラープレゼント。
柄は10種類だけど、何が出るかわからない!!

うちに帰ってあけると、なんと1番欲しかった柄が出ました~。
うふふ、ぷちラッキー。
001_convert_20100405204511.jpg
002_convert_20100405204600.jpg

映画もうすぐ公開です!!楽しみだな~♪

そうそう、最近作品が出来てませんでしたが、一気に完成。
クラフト1本巻きシリーズまとめてです。

作品集に掲載されたミニバッグをアレンジして、「レース風かぶせバッグ」と「まくらめレース風バッグ」です。
003+(5)_convert_20100405205311.jpg
毎日バタバタしてますが、なんとか合間に作ってます。
新学期のペースがつかめたらもう少し余裕ができるかな。


スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< 新色は楽し | ホーム | 4月です >>


コメント

先日は ありがとうございました(*^∇^*)
無事に届いてます(*^^*)

長男さん ご入学おめでとうございます♪
役員決めも あったんですね(ノ゜O゜)ノ

コラホTシャツ♪♪
私も 欲しいんですが。。。 なかなか 買いものに行けなくて(泣)
いいなぁ♪epoさん(*´∇`*)

学校を変えましょう

学校が、無責任で腐敗した教育を行っていることを知っていますか。ぜひ、騙されたと思い「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。
不登校、いじめ、退学、ひきこもり、ニート、失業等が、デタラメで無責任な学校教育の結果であることが分かります。
「子供の将来のためには、学校と学習塾のどちらを優先すべきですか」「学校は子供の教育に責任を持ってくれますか。」等、PTA総会や懇談会で議論しましょう。
親と教師が、教育を話し合うことから、学校が変わります。
子供達を救う行動を、全国に呼びかけています。

>もんすてらさん

無事届いてよかったです~♪ありがとうございます。
アリス好きにはおすすめです!
うちは歩いてユニク○行けるんです~。

またまたすてきなバッグぅ~☆

マクラメ編みのバッグすてきー。
でも編むの大変そうぅ・・・(^-^;)

私はマクラメ編みはやったことないのですが・・・
このバッグに使ってあるマクラメ編みの編み方って
本とかに載ってますか?
厚手のレースみたいで素敵なので編んでみたいです♪
(・・・って、素人で編み方見て編めるものかなぁ??笑)

>けろぴさん

ありがとうございます~。
今度お会いする時に、本持っていきますよ~。
時間かかりますが、出来た時は達成感あります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP