プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

詰め放題!!

今日は雨の中、大和のユザワヤへ!
昨日の夜、明日イベントの納品に行く為に、値札の準備をしてたら足らないではないか!?
気づくのが前日の夜じゃなくてよかった~><

値札や子供に頼まれた文房具をカゴに入れてると「ハギレコーナーでビニール袋に詰め放題で500円」のタイムセール開始のアナウンスが、、、!!

ハギレだからなぁ~、、、と思いつつ行ったら、ハギレとはいえない大きい布や、可愛い布がたくさんあるではないか!!

002_convert_20100623171759.jpg
ビニール袋も結構大きくて、太っ腹~!!普段1枚100円のハギレのワゴンですよ。
広げてみると、、、こ~んなに入りましたよ~。
(大きさは横に置いた「ジャンプ」を参考に、、、)
004_convert_20100623171845.jpg

特に気に入ってのはこちら、、、↓
006_convert_20100623171924.jpg
チェックとドットのリバーシブルや、KOKKAの生地です~。


このほか、ラミネート加工のや、ナイロンワッシャーなど変わったのもありました。
ナイロンのシャカシャカした布、ちょうど子供のテニスシューズ入れを作りたかったんでよかった~。

中学に入ってテニス部に入った長男。テニスシューズを買い、シューズケースも買わなきゃね、と言ったら「お母さんが作るのでいい」と言うもんで。
幼稚園や小学生じゃないのでもうキャラクターの布じゃぁないだろう、、、
スポーツメーカーの買っちゃった方が楽だな、、、と思いつつせっかくのご指名だし、作りますか。

これで500円は安い!!大満足でした。

そのあとスーパーによると、ジュースを5個買うと、私の好きなピングーのクーラーバッグがもらえる!!
いそいそと、お気に入りピングーにジュースを詰める、、、。

家に帰って、足らなかった値札をつけ、納品準備で作品を袋に詰める、、、。

今日は「詰める」作業が多い日だな。



スポンサーサイト

<< 元町ランチ | ホーム | 下見 >>


コメント

私も町田店でやったことあります。
色々な生地があって、けっこう高い生地も混じっていました。

ギュウギュウに詰めてレジに行ったら、「ずい分つめましたね。」って笑われました。

生地にジュースに、帰りは重かったでしょうでしょうね。




>まっちさん

おおっ!まっちさんも詰めましたか!?
まだ入るスペースあったんですが、もう気に入った布が見当たらず、控えめにストップしちゃいました、、、。
でもこれでも十分だわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP